インデックスイベント2023年7月末

7月7日夕方に発表されたTOPIX月末リバランスにおける発表翌日の動きは下記となった。買い上位の4755(楽天)と4612(日ペイント)がプラスで推移したことで、スプレッドは若干のポジティブとなったが、大きな動きは見られなかった。やはり、ETF分配金捻出の売り観測が7,000億程度あったため、当該売りを警戒する動きになっていた模様だった。
明日以降、まとまったフローが入ってくる可能性もあるため、上位銘柄の動きには継続して注視する必要がありそうだ。

上位銘柄は下記の通り、想定需要株数は下記の同サイト内リンクで確認ください。

2023年7月末TOPIXイベント-株式 – JP Market information(Stocks/NFT/Crypt) (okanejijyo.com)

By StockHostOverview

金融関連の会社に複数社、計25年以上の経験を持ち、現在は仮想通貨関連などの投資を行っています。投資自体は多大なリスクを伴う行為とは思いますが、リターンが見込める投資であれば、リスクをヘッジしつつ、みなさまの生活を豊かにできると思い、当該サイトを立ち上げました。 また、少額・多額を問わず投資自体をできる環境整備が重要と考え、実行してきた事象などを紹介できればと思います。